毎日ウォーキング中/ブログ開始。

2019年8月31日のウォーキング

結縁寺と案山子
結縁寺(千葉県印西市)

Ⅱ型糖尿病との診断を受けて以降、悪天候の時以外は毎日ウォーキングをしています。

この日は、数日に1度は歩いている結縁寺周辺へ。

結縁寺の案山子

案山子がのどかな里山の演出に一役買ってくれています。

とても心が落ち着きます。

坂道と田園の写真

ウォーキングは、最低でも3km以上を歩き、早足で必ず坂道や階段を加えるようにしています。

公共交通機関で通勤をしていれば通勤中に組み込めそうな内容ですが、車通勤なので時間を作って歩くことに。

今月も休まず頑張ります。

ウォーキングの内容

距離:4.19km

時間:48分17秒(写真撮影時間含む)

平均ペース:11分32秒/km

(活動量計:HUAWEI Band 3 Pro のデータより)

ようやく今日からブロクを始めます

元号が令和に変わった最初の日に「何か新たな事を始めよう!」と思いブログを作成。

ある程度一貫性のある内容がなかなか思い浮かばず放置をしていましたが、8月にⅡ型糖尿病との診断を受けたのを機に、病と格闘する日々の様子を書こうと思い今日に至りました。

病と全く関係の無い事も時折書くとは思いますが、少しでもご覧頂いた皆様の参考になるような記述を心掛けます。

全くの不慣れからのスタートとなりますが、お暇な時にでも覗いて頂けると嬉しく思います。