79日ぶりのブロク更新、今日から再開します。

新ブログタイトル「2型糖尿病からの生活改善」のトップページ画像

大変ご無沙汰になってしまいました。
この記事は実に79日ぶりになります。
しばらくブログに向き合う気持ちになれませんでしたが、ようやくその気持ちが薄れたので、少しずつ復活していきたいと思います。

今後の運営について

糖尿病は生活習慣病というからには…

これまでは糖尿病と診断されてからのこととその後の経過を中心に書いてきましたが、今後は今までも時折書いてきた食事や運動のことも経験談を交えて書いていくと共に、少し範囲を広げて時間管理など生活全般を整えるための取り組みについても書いていきたいと思います。

読書などの趣味についても

今現在メニュー欄の項目には入れてる「読書」と「お出かけ」。
記事はまだありませんが、今後これらの項目についても書いていきたいと思います。
ただ、「お出かけ」については、なかなか…といった現状もありますが。

内容に併せてブログタイトルを変更

これで何回目だったか忘れてしまいましたが、ブログタイトルをまたもや変更しました。
新しいタイトルは、
「2型糖尿病からの生活改善」
です。
「2型糖尿病からの…」とした点は、この先糖尿病状態を脱出してからもタイトルを変えずに済むようにということで付けました。
タイトルの変更は、いい加減これで最後にしたいと思います。

WordPressのブロックエディター

このブログは、WordPressというブログソフトウェアを利用して運営してます。
2018年12月より新たなページ作成機能「ブロックエディター」が提供されましたが、この記事を書くにあたって初めて利用しました。
ここまで書いて少し慣れてきましたが機能を全然使いこなせてないので、いろいろと試しながら記事を増やしていきたいと思います。
なので、しばらくは更新頻度が上がらないかと…

まずは空白期間を埋めることから

最後の記事を書いてから79日が経ってますが、この間も毎日欠かさず体重測定はしてます。
また、血液検査を受けてきたりもしましたので、その辺のことから書いていきたいと思います。

といった感じでまた書き始めますので、お暇がある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました。