糖質制限食を続けられそうなのでブログタイトルを変更しました

新ブログタイトル「ふ~さん糖質制限中。」のトップページ画像

ブログを本格的に始めてから3週間が過ぎ、糖質制限食に切り替えてから2ヶ月が過ぎました。

糖質制限食は、開始当初は量の少なさに耐えられず苦労しましたが、今では2ヶ月前では考えられないような食事の量や質で十分満足することができるようになりました。

これからもずっと続けられそうだと思ったので、昨晩に急遽思い立ちブログのタイトルを思い切って変更しました。

新ブログタイトルについて

もうアクセスする時に新しいブログタイトルはご覧になっているかとは思いますが、

「ふ~さん糖質制限中。」

です。

変更の理由

ブログを書き始める時は、糖尿病や糖質制限の事だけではブログを書き続けられないだろうと思ってました。

なので、それ以外の事でも自身が知り学修した事を書いていけば続けられるかも?と思い、「ふ~さん学修中。」としました。

 

でも、糖尿病について自身の事を書き始めてみると意外に書けるし、書きたい事が次々と思い浮かびます。

また、糖質制限食については、その強弱はありますが、血糖値が改善してもずっと気に掛けた方が良いとも思いました。

 

「ブログのテーマを糖尿病中心に絞っても大丈夫そう。」

昨晩、そう思いタイトルを変更しました。

 

今後ともよろしくお願いします。

これまでブログでは、糖尿病と診断されるまでの経緯、血糖値などの検査データ、実際の体重の推移やウォーキングの様子について書いてきました。

一方、食生活などウォーキング以外の対策や様子を全く書いてませんので、そちらも今後少しずつ書いていこうと思います。

 

駄文については、これまでの体重の減り方や血糖値の変化ほど早々には改善しないと思いますが、お暇な時にでも覗いて頂けると嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。