思ったよりも歩けましたが…(2020年2月のウォーキング結果)

白梅と神社へ続く階段の写真

前回の記事で今現在のウォーキングスタイルについて書きました。
ただ、そのスタイルでいったい毎月どの程度歩いているかも記しておいた方が良いと思い、今月から月間の結果ではありますが改めてこのブログでウォーキングの結果を報告することにしました。

私も、この結果を報告し見返すことで私なりのダイエットスタイルを模索していきたいと思います。

ウォーキング結果について

2020年2月のウォーキングの結果の数値

2020年2月のウォーキングデータ

  • 総ウォーキング距離:73.84km
  • ウォーキング日数:24日
  • 1日の平均距離:3.08km

※ 画像の回数は25回になってますが、ウォーキング中にアプリが強制終了してしまい改めて起動させたことが1回あったため、回数に差が生じてます。

測定端末

ウォーキングの測定は、スマートウォッチ(HUAWEI Band 3 Pro)にて測定してます。


HUAWEI Band 3 Pro 0.95インチスマートウォッチ ブラックGPS内蔵 5気圧耐水 iOS/Android対応 Band 3 Pro/Black 【日本正規代理店品】

振り返って

正確には1月24日よりウォーキングを再開させました。
再開当初はいつまで継続できるか不安でしたが、しばらくは、「歩きたい時に歩き、歩けない日があっても気にしない。」という楽なルールを設定しましたので、思いのほか取り組むことができました。
運動効果よりも気分をリフレッシュさせる目的で再開させたので続けられたような気がします。

また、歩く速度も当初は散歩程度のペースしたが、ウォーキングの姿勢などの感覚が戻るにつれ、中断前に近いペース(時速6km)で歩けるようになりました。

3月に向けて

3月は、新型コロナウイルスの影響で所用や会合が軒並み中止になり、思わぬタイミングで時間に余裕ができそうです。

2月は運動効果が得られにくい距離しか歩けなかったので、3月は距離も少し気に掛けて歩こうと思います
ただ、ウォーキング自体が重荷にならないよう、「歩きたい時に歩く」は遵守します。



最後までお読み頂きありがとうございました。