体重が減ったので、ミズノの長袖トレーニングウェアTシャツが着られるようになりました。

ミズノトレーニングウェア長袖Tシャツの写真

かつて身長約169cmなのに体重約100kgだった頃は、スポーツウェアに関しては着られるものが少なくて購入に苦労しました。

特に、夏物以外は本当に選択肢がなく、長袖のスポーツウェアはジャージ以外持ってませんでした。

 

今年の夏から糖質制限ダイエットを始め、ようやく着られるまでの体重になったと思い長袖のトレーニングウェアを試しに購入してみたところ着用できましたので、今回はその事について書くことにしました。

 

今回購入した長袖トレーニングウェア

今回購入した長袖トレーニングウェアは、下記商品です。

※ 2XL(日本サイズ3L相当)を購入しました

 

(参考)現在の私の身体データ

  • 身長:約169cm
  • 体重:89.70kg
  • 胴囲:約103cm

※ 記事公開当時のデータです

 

着てみた感想

大きさ

着てみて真っ先に思ったのは、当然、

「着ることができた!」

です。

スポーツ用品メーカーのウェアのサイズは洋服と比較して小さく感じることが多いので、着てみるまで不安でした。

また、若干ゆとりがあったので、もう少し体重があった時でも着られたと思います。

ただ、シャツにゆとりがあっても、お腹の膨らみがバレるようなゆとりさではあります。

逆に肩幅は私にはちょっと広すぎました。

肩周りに筋肉がないからですね…

 

着心地など

書くまでもなく、生地の肌触りが良くて軽いですね。

生地は吸湿速乾素材なので、汗を吸っても重さを感じることはありませんでした。

着心地はとても快適です!

 

おわりに

糖質制限ダイエットを始める前は、大手スポーツ用品メーカーのウェアを着るなんて夢のまた夢でした。

それが着られるようになって本当に嬉しいです。

 

ただ、着用するとお腹周りの贅肉が見た目で分かってしまったりして、まだ着るにはちょっと恥ずかしい面もあります。

でも、その恥ずかしさをバネに、血糖値の減少が第一ではありますが、糖質制限ダイエットを継続して頑張ろうと改めて思いました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。