ツイッターで日々の体重と体脂肪率のツイートを始めました。

体重公開開始をツイートした時のTwitter画面

これまで体重の増減は半月ごとに過去1ヶ月を振り返る形で書いてましたが、本日より毎朝の測定結果をTwitterでツイートすることにしました。

上の画像は、本日のツイートです。

 

パソコンでご覧になっている方はサイドバーにタイムラインが表示されるのでお気付きになった方も多いと思いますが、スマートフォンやタブレットの方はタイムラインが本文のずっと下に表示されるので、念のためブログでも紹介し、公開に至った気持ちなども書くことにしました。

ツイートしようと思った理由

1.恥をかいて体重の更なる減少を狙う

毎日似たような食生活をしているにもかかわらず、9月に入ってから体重が減りにくくなってきました。

また、平行線ならまだしも上昇する日もしばしば。

 

糖質制限ダイエットは血糖値を下げる目的で行っているので、血糖値が改善されればそれはそれでいいとは思ってます。

ただ、体重は明らかにまだまだ重すぎで、体重の減少による血糖値の改善もまだまだ見込める状態だと自分は信じてます。

 

この体重、世間一般的には恥ずべき値かと思います。

恥を忍んで糖質制限ダイエットの更なる励みにしたいと思い、敢えてツイッターで日々公開することにしました。

 

2.Twitterをもう少し賑やかにしたい

これまでTwitterではブログの更新に関するツイートがほとんどでした。

正直なとこ、つまらないTwitterになってしまってます。

 

体重の公開を足掛かりに、これから色々な事を邪魔にならない程度にツイートしていきたいと思います。

 

おわりに

Twitter上にも書きましたが、体重を公開することによる目標は、

「コイツ体重スゲー減ってる!!」

です。

どこまで落とせるかは未知数ですが、日々の体重と共に一喜一憂するコメントも付けていきますので、ご覧頂けると嬉しいです。

Twitterアカウント:@FukumiAito

 

最後までお読み頂きありがとうございました。