回転寿司で飲み食いした料理やドリンクの糖質量

スシロー握り・はまちの写真

糖質制限中なのにどうしても食べたくなってしまったお寿司。

なので、糖質制限を始めてからは月に1度だけと決めている「外呑みの日」を使ってスシローさんへ行ってきました。

当然、お寿司の量は抑えたのですが…

 

今回は、食べた料理や飲み物をカロリーや糖質量と併せてご紹介していきます。

※ 2019年10月29日に訪問しました

回転寿司・スシローで飲食したもの

商品名横のカッコ内は、左から熱量と糖質量です。

お寿司

スシロー握り・おろし焼とろサーモンの写真

  • 漬けマグロ:1皿(81kcal、13g)
  • はまち:2皿(222kcal、34g)
  • おろし焼とろサーモン:1皿(96kcal、14g)
  • たまご:1皿(109kcal、15g)

お寿司合計

  • 合計:5皿
  • 熱量:508kcal
  • 糖質量:76g

 

揚げ物

スシローなんこつ唐揚げの写真

  • なんこつ唐揚げ:2皿(478kcal、23g)
  • モッツァレラチーズ天ぷら:1皿(167kcal、6g)

揚げ物合計

  • 合計:3皿
  • 熱量:645kcal
  • 糖質量:30g

 

その他食べ物

スシローあおさと海苔の味噌汁の写真

  • あおさと海苔の味噌汁:1杯(29kcal、3g)
  • だし巻き玉子:1皿(93kcal、2g)

その他食べ物合計

  • 合計:2点
  • 熱量:122kcal
  • 糖質量:5g

 

飲み物

スシロー生ビールジョッキ(プレミアム・モルツ)の写真

  • 生ビール・ジョッキ:2杯(329kcal、25g)
  • 角ハイボール:2杯(385kcal、0g)

※ 1杯350mlと仮定して算出しました

飲み物合計

合計:4杯

熱量:714kcal

糖質量:25g

 

熱量・糖質量の総合計

  • 熱量:1989kcal
  • 糖質量:136g

熱量・糖質量算出の資料

ダイエットアプリ・カロリーママのトップ画像

熱量・糖質量の算出には、ダイエットアプリ「カロリーママ」に表示される数値を参考に算出しました。

 

数値の考察と感想

数値を調べてみて

お寿司は、お寿司屋さんに来てるのですから5皿はどうしても食べたいな、と思い食べました。

どの寿司ネタを選択してもあまり糖質量に変わりは無いように感じてますが、はまちは少し多いですね

ただ、はまちは最近不足気味だったビタミンDが摂取できるので、これはこれで良いような気がします。

 

その他の食べ物は、モッツァレラチーズ天ぷらの糖質量が、1皿あたりたったの6gだったのには驚きました。

とても美味しくてもう一皿食べたかったのを我慢しましたが、我慢すべきはなんこつ唐揚げでした。

 

感想

やっぱりスシローさんの食べ物はどれも美味しいですね。

ついつい食べ過ぎてしまい、総熱量は2000kcal弱というなんとも恐ろしい数字に。

 

ただ、私は糖質と熱量のいずれかを気をつけなければならない時には迷わず糖質を選択するので、熱量については仕方がないと思ってます。

もちろん、その分ウォーキングなどの運動をより頑張らなければいけませんが。

 

もう一方の迷うまでもなく気をつけなければならない糖質ですが、こちらも今回ダメダメでした。

寿司の量を抑えられないのであれば、揚げ物や飲み物で調整して100g程度にはしないといけません。

 

でも、よく考えるとアルコールなしで昼食を食べに行けば、熱量・糖質共に何の問題もなく食べられる気が…

次回は、昼食で糖質をコントロールできるか試してみようと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。