体重の推移:2019年7~8月

下記画像は、2019年7~8月の体重の推移を示したグラフです。

尚、7月は体重体組成計を使用しはじめた7月21日からのデータとなります。

2019年7月体重の推移グラフ
2019年7月(7月21日~31日)の体重の推移

 

2019年8月の体重の推移グラフ
2019年8月の体重の推移

 

期間当初の体重:99.30kg

期間内最高体重:99.30kg(7月21・23日)

期間内最低体重:94.10kg(8月31日)

期間最後の体重:94.10kg(期間当初比▲5.10kg)
※ 8月1日比は▲4.25kg

(測定体組成計:オムロン 体重・体組成計 HBF-256T

 

体重の公開はすべきかどうかずいぶん悩みましたが、本当の数値を公開した方が信憑性が増すだろうと思い、公開に踏み切りました。

ハッキリ言って「メタボ」なんて可愛らしい表現のレベルではありません。

私はデブ、そしてこのブログはデブログです(笑)。
本当にヒドいもんです。

ただ、Ⅱ型糖尿病との診断を受けた時に、担当医の先生から「90kgまで体重を落とせば数値もかなり改善しますよ」との言葉を信じ、食事の糖質制限とダイエットに取り組んでます。

特定健康診断と病院で採血をした時の血糖値のデータがありますので、追々体重との比較をしてみようと思ってます。

2019年9月1日のウォーキング

距離:3.82km

時間:42分06秒

平均ペース:11分02秒/km

(活動量計:HUAWEI Band 3 Pro のデータより)

ウォーキングは、通常横断歩道を渡る回数をなるべく少なくして立ち止まることなく10分/kmを3~4km、それなりに汗をかくペースが目標。

なので、この日も写真撮影をせずに黙々と歩きました。