体重の減り方が鈍くなってきました。(2019年9月1日~9月30日の体重の推移)

2019年9月1日~9月30日体重の推移グラフ

今日で9月が終わるので、体重の推移を振り返ってみようと思います。

今回は、下旬になってから体重の減りがピタッと止まってしまったので、糖質制限ダイエットを始めてから初めて深く悩みました。

体重のデータ

今期間の体重データ

  • 前期間最終日(8月31日)の体重:94.10kg
  • 今期間中の最高体重:94.80kg(9月1日)
  • 今期間内の最低体重:91.65kg(9月30日)
  • 期間最終日(9月30日)の体重:91.65kg
  • 期間平均体重:93.08kg
    (前期は94.66kg)
  • 期間内の体重増減:-2.45kg
    (前期は-3.70kg)

測定器具

体重計測は、体組成計(オムロン 体重・体組成計 HBF-256T)にて計測してます。

感想

前回の体重の推移を書いたページの感想の最後で、

グラフの下り坂がもう少し緩やかになってもいいので、糖質だけには気をつける食生活を維持しつつ、長い目で糖尿病脱出に向けて頑張っていきます。

と書きましたが、期間最後の方は緩やかになりすぎてしまいました。

最終日の体重が前日比-0.4kgだったので結果的に減少幅については格好が付いてますが、それがなければ上昇に転じてしまいそうな雰囲気に。

 

食生活やウォーキングなど、今までのダイエットの方法に何かしら欠けていたり、手法に誤りがあるのでは?

と考えてます。

色々な事を試し、もがきながら自分に合う方法を見つけていきたいと思います。