ウォーキングの時間を午前中へ。

2019年9月4日ウォーキングコースの写真

ここ数日、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。

過ごしやすくて良いのですが、ダイエット的にはどうなのかな?
と思ってます。

 

ウォーキングは、先月に開始して以降、常に太陽が沈む頃に行ってました。
昼間は暑すぎるので。

ただ、涼しくなってくると同じ距離を歩いても汗をかきにくくなってしまうので、体重面でのウォーキング効果が減少してしまいそうな気がしてます。

ここまで順調に体重が落ちているので、その鈍化が心配です。

 

そこで、昨日よりウォーキングタイムを午前中へ移行して歩いてます。

基本的に起床後は、

急ぎの仕事 → ウォーキング → 風呂 → 通常の仕事 → ブログ

という変則的な1日の流れとなりますが、血糖値が下がるまでは身体の事を第一に過ごしていきたいと思います。

2019年9月3・4日のウォーキング

<9月3日>

距離:3.51km

時間:41分36秒

平均ペース:11分51秒/km

<9月4日>

距離:2.98km(月間累計歩行距離:12.44km)

時間:35分26秒

平均ペース:11分53秒/km

(活動量計:HUAWEI Band 3 Pro のデータより)

数日ブログを書いてみてなんとか毎日書けそうな手応えを感じてるので、今日からその日のデータを書くことにしました。

もちろん、今後仕事や所用で書けない日もありますが、データを溜め込まないように書いていきたいと思います。